海外ドラマ・フレンズ(FRIENDS)が面白い!ベストジョークを勝手に選定!Sesaon1第9話「感謝祭の大騒動」

(C) 1994 Warner Bros. Entertainment Inc.

ファーストシーズン第9話「感謝祭の大騒動」。

少なくとも10回は見返しているフレンズオタクの私が選ぶ、ベストジョークです!

スポンサーリンク

◆あらすじは?

感謝祭の休日。ジョーイ、レイチェル、ロスはそれぞれの実家に帰るつもりだったが、思わぬ事態が発生する。市の無料検診ポスターのモデルをやったジョーイ。それは性病予防のポスターだったので、実家では彼を性病だと勘違いしていて帰るに帰れない。また、あてにしていた両親が旅行に行ってしまったロスやレイチェルも、急遽帰省をやめる。(C) 1994 Warner Bros. Entertainment Inc.

◆ベストジョークは!?

さて、私の独断と偏見で選ぶ、今回の「ベストジョーク」は、スーザン!(元妻キャロルのレズの恋人)

元妻キャロルの家に物を取りに行くロス。すると、キャロルは留守で、スーザンが一人で留守番をしています。

二人は険悪な雰囲気のなか、物を探します。

ロスは部屋のなかの書棚にレズに関する本がたくさん置いてあることに気づき、「レズのハウツー本だらけ」とニヤニヤしながら言い、スーザンをバカにします。

ムカっときたスーザンは怒りの表情を見せながら、

(C) 1994 Warner Bros. Entertainment Inc.

みんなコースを取るのよ。

資格が必要だから。(C) 1994 Warner Bros. Entertainment Inc.

と切り返します。

スーザンもなかなかやります(笑)

・・・というわけで、今回のベストジョークは、スーザン(元妻キャロルのレズの恋人)でした!

◆DVD・Blueray

DVD・Bluerayで『フレンズ』を視聴を希望の方は↓からどうぞ。(いずれも日本語・英語音声、日本語・英語字幕つきです)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする